ホイップクリーム増し増し

ゴリラのジャニオタです

namie amuro Final Spaceに行ってきた

安室ちゃんの展覧会namie amuro Final Space TOKYO search for the memory of namie amuroが7月から渋谷ヒカリエでやっているのですがサマパラなどジャニーズの夏の現場が終わって落ち着いてから行こうと思っていたのにもう我慢できなくて先日行ってきました。

f:id:yyyuuuzzzuuu:20180821132419p:image

 

入場するとDr.が流れて博士から「安室奈美恵の記憶を集めよ」と指令を受け西暦3000年から現代の世界に旅をします。この時のわたしは西暦3000年?!Mission:Kでは?!と1人でニタニタしていました。

プロローグ映像を見ながらわたしの脳内にはケントロイドが出てきてサングラスかけてましたし、しばらく脳内にケントロイドがいてMissionでTシャツ破ってました。

f:id:yyyuuuzzzuuu:20180821220820j:image

多分ですけどわたしが脳内Mission:K公演していたのだれにもバレてなかったと思います、多分。

f:id:yyyuuuzzzuuu:20180821133841j:image

 

脳内のケンティーをそっとしまってシアターに行くともう無理……感無量……ってなりました。昔の映像から最新の映像まで。まずここで泣く。

そして泣いていたらスクリーンが上がってFinallyで使っていたI♡FAN!のセットが。1人でどうしようどうしようとテンパりながら大量にお写真を撮りました。

 

そして衣装の展示。こんな近くで生でアクリル板を挟むことなく衣装が見られるとは。イメージ的にはスウィートガーデンの衣装展示なんですけど安室ちゃんは2000年から2018年の衣装展示です。

そして展示スペースの奥にはFinallyで使われていたセットが。NEW LOOKで「つまづいて転んでLOL」の部分でLOLを指で作る安室ちゃんに萌え死んだあのセットです。そしてマイクとイヤモニまでありました。

こんなに近くでたくさんの衣装とステージセット、そしてイヤモニが見れるなんて…。

 

そしてその奥はグッズ売り場です。もちろんガチャしに行ってきました。

もうとにかくアクスタに翻弄された平成最後の夏。SixTONESのアクスタ揃えようと思えば優吾がレアキャラになりSnowManのアクスタ揃えようと思えば徹夜組が現れた平成最後の夏。

 

安室ちゃんはガチャで1人10回の制限付きだったので上限回数回してきました。本当は腱鞘炎になるくらい回したかったんですけどね。

f:id:yyyuuuzzzuuu:20180822130959j:image

 

結果はドドン!!!!欲しかったアクスタゲット!!!!まぁまた来月行くんですけど!!!!

どうしてもどうしてもHeroとCAN YOU CELEBRATE?の衣装のアクスタは欲しかったので出てきた時にガチャの前でギャーーーーー!って叫んでしまいましたし泣きました。

 

 

最後に、安室ちゃんの引退日である9月16日まで開催されているのでみなさんもぜひ行ってみてください!!ジャニオタも1回も安室ちゃんのライブ行ったことない人も絶対絶対楽しめます。

namie amuro Final Space