ホイップクリーム増し増し

ゴリラのジャニオタです

Finallyの円盤を見てくれ

ジャニオタのみなさんも安室奈美恵さんをご存知だと思います。わたしジャニオタだけど安室ちゃんが大好きで、これは担タレとかではなく10代の頃から好きです!!

f:id:yyyuuuzzzuuu:20180705013434j:image

ジャニーズの現場のこと全く書かないのに安室ちゃんの円盤の話?!ハァ?!と思った方もいるかも知れませんが今回だけは書かせてください。

 

安室ちゃんも9月16日で引退。ありがたいことに6月の東京ドームのライブに参戦することができました。チケット当たった時はここ3年の運全部使った…本当によかった…とまず泣きました。当落を確認するときに当選の二文字を見つけた時は頭が真っ白になって泣きながらお母さんに電話しました。

「あ〝のね……安室ぢゃんのゴンザードが…当だったの……(嗚咽)」もちろんお母さんは何言ってるか分からなかったようで何かトラブルが発生したと思ったようです。

 

まぁ御察しの通りいざライブ始まったら暗転した時点で泣きました。暗転して泣く、イントロが始まって泣く、歌い始めて号泣。ライブ中タオルに顔埋めてる時間長すぎなのでは?と思うほど泣いてましたしもちろん帰るころ目が腫れ過ぎて別人になってました。目に焼き付けなければと思ってももうこれが肉眼で見れる最後なのかと思うともう涙が止まらなくなってしまい一人グズグズグズグズ泣いていたので6月3日からずっと円盤を待ちわびているんですけどもう待ちきれないので書かせてください。

 

以下少々ジャニオタ目線も加わっていますし、全曲分書きたいけど全曲分書いたらとんでもないことになるので数曲ピックアップして書きます。でも本当は全曲書きたいのでとりあえずみんなは円盤を見てわたしと語り合ってほしい。

 

Hero

もう暗転して泣く。イントロ始まって泣く。いよいよ最後のライブが始まってしまったんだなと思い涙がポロポロと出てきたのですがI'll be your hero~♫と歌い始めてたと同時に号泣。衣装は赤のナポレオン風のワンピースで紅白の時の赤バージョン。髪型も紅白の時と同じ。泣きすぎててあまり見れてないので円盤で確認。

 

Baby Don't Cry

衣装チェンジでピンクの衣装に。どちゃくそにかわいい。ショッキングピンクをあそこまで着こなせるのは安室奈美恵京本大我くらいでは?下手側で歌ってくれたから目の前に安室ちゃん。目の前に肉眼で見える安室ちゃんが…と1人で嬉しい嬉しい嬉しいでも最後かも寂しいみたいな気持ちでぴょんぴょん跳ねながら一生懸命手を振った。目の前に生の安室ちゃんがいることにありがたみを覚えてひっそりと泣いた。

 

NEW LOOK

セットが小さいビル群になっていてめちゃくちゃかわいい。そこを行ったり来たり上がったり下がったりしていてそれだけでもかわいいのに「つまづいて転んでLOL」の部分でLOLを指で作る安室ちゃんに萌え死ぬのでもうそのLOLだけで円盤代は無料になる。

 

TRY ME

めちゃくちゃかわいい黄色い衣装で登場!まぁ御察しの通り何着てもめちゃくちゃかわいいって感想しかないんですけどめちゃくちゃかわいい。まぁ衣装変わって出てくるたびに小さい声でかわいい…かわいい…と呟いていたので周りの人からしたら本当に気持ち悪かったと思う。小室哲哉さんの曲はやんやら盛り上がる気がする、気のせい?

 

a walk in the park

聞いて。パッと左側に20周年のときの安室ちゃん右側に1997年の安室ちゃんがモニターに映し出されて真ん中には現在(当日)の安室ちゃんが!走ったりするのがシンクロされててすごい!あれはいつかジャニーズでもやってほしい!10周年のセクゾのコンサートでデビュー当時のSexy Zone、5周年のSexy Zoneを左右のモニターでうつしてやってほしい!とりあえず風磨くん安室ちゃんの円盤見るからこれは期待大。

 

CAN YOU CELEBRATE?

もちろん号泣した。この時の衣装が真っ白なドレスに真っ白のヘアバンド、それまでウェーブがかかっていた髪型がストレートになっていてもう飲み込まれてしまった。泣いている場合ではないと思うけど圧倒的美のドレスの安室ちゃんを目の前にただただ涙を流すばかり。セットも素敵なお城のお庭みたいになっててもう世界観がキマりすぎ。最後にお姫様みたいなお辞儀をするんだけどもうそれがディズニーのプリンセスかと思った。実写版ディズニープリンセスを拝める日がくるなんて。ちなみにこの衣装とこの髪型は一曲のみ。

 

Chase the Chance

これは後から知ったことだけどジェシーと慎太郎が安室ちゃんのコンサートに行っていたみたいなので末ズがChase the Chanceと歌っている姿を想像してほっこりした。みんなも末ズと一緒にライブ行った気分になれるよ!!!!

 

Do It For Love

下からリフターで上がってきた25th THANK

YOU I♡FANの文字に涙が止まらなくなる。こちらこそ25年間ありがとう…。安室ちゃん大好きだよ…。という気持ちにしかならない。ニコニコとピンクのハートの前で歌う安室ちゃんを見てまた涙が止まらない。

 

Hope

ここからアンコール。ワンピースの映像が流れてきてもうそれだけで尾田栄一郎さんは安室ちゃんの為に特別なアニメを作ったんだな…と泣く。ルフィが「みんなで奈美恵の新しい出発を見守ろう!」みたいなことを言った時にわたしは号泣した。ワンピースのメンバーと安室ちゃんのコラボ映像本当にたくさんの人に見てほしい。

 

Finally

もういよいよ本当に終わってしまうんだな…と思ってまた号泣。この曲聞いて泣かない人いないのでは?わたしはもちろん号泣しながらイヤイヤ!!終わらないで!!と心で念じた。終わりが近づいてくることをひしひしと実感していたのに曲もいいので泣かない人なんていない。とにかくいい曲だから聞いたことない人は直ちに聞いてほしい。

 

How do you feel now?

いよいよ最後の曲でもうわたしの涙腺は崩壊していたけどみんな泣きながら盛り上がっていてすごくよかった。Finallyが最後の曲になるとしっぽり終わってしまっていたかも知れないけどみんな泣きながら盛り上がっててこの曲でよかったなって泣いてた。まぁつまるところ泣いてたんですけどみんな泣きながら盛り上がってて最高だった。

 

f:id:yyyuuuzzzuuu:20180705013444j:image

 

気付けばもう7月。

引退発表してからあっという間に時間が流れてしまって気付けば9月16日まであと少しになってしまいました。悲しい。悲しいの一言で片付けられない気持ち。少年たち楽しみ!と思う反面わたしが少年たち行く日には安室ちゃんはもう引退してしまっているのか…と悲しくなってしまいます。それはそれこれはこれなんですけどね。

 

こんなつらつら書いてますけどわたしが言いたいことは安室ちゃんのライブに行ったことがない人もぜひ円盤を一度でいいから見てほしい!!!!

 

みんな元気でねーーーーー!!って言ってくれた安室ちゃんも元気でね!って思うし、円盤見ながら何度でも泣きますけど最後は笑顔で!!と言ってくれたので安室ちゃんも9/16までの短い期間たくさん笑顔で過ごしてほしいと思いました。安室ちゃんに幸あれ!