ホイップクリーム増し増し

ゴリラのジャニオタです

ゴリベのブスのジャニオタがパーソナルカラー診断に行ってきた

やっとパーソナルカラー診断の予約が取れたので行ってきましたパーソナルカラー診断。

もう東京大丸で予約を取ろうと思っても取れないんですよ、繋がらない。困ったないつまでも行けないわとたまに思うこと約1年以上、東急本店に行ってきました。

f:id:yyyuuuzzzuuu:20180704013603p:image

 

電話で予約して当日はインフォメーションカウンターまで迎えにきてもらえるのですが何がすごいって診断料3000円でただでも安いのに診断後に自分に合う化粧品を提案していただいて気に入ったものがあれば購入すると診断料が0円になるんです。

こんなにコスパのいいパーソナルカラー診断聞いたことありません。

 

最初にアンケートを記入します。好きなイメージや好きな色、よく着る服の色などの質問事項が8個ほどありました。

 

次にインターネットなどで自己判断もできますがどのような判断がでましたか?と聞かれたのでイエベ秋ですと答えました。確かにインターネット診断などではイエベ秋がでるのですが、大学生の頃にブライダルモデルのバイトをしていたのでカラードレスで流行りのパステルカラーを着ようと思ってもどうにもこうにも似合わず赤や青など濃い色ばかり着せていただいていました。そんなわけでわたし自身もイエベ秋だろうなと思っていたのです。

 

まぁそんなカラードレスの話も終わってからいざ診断スタート。

電気をつけて髪や手のひら、瞳などをチェックしたあとイエローベースですねと言われたのでほ〜ら、やっぱり!と心の中で唱えました。

次々ドレープを当てていくのですが確かに顔色が悪く見えたりくまが酷く見えたりととても面白かったです。あれこれ当てていってくれるのでわたしは鏡で自分の顔を終始まじまじと見ていたのですがここでお姉さんが衝撃の一言を

 

イエローベースの春です

 

えええええええええええ?!

f:id:yyyuuuzzzuuu:20180704015928j:image

 

そのあとしっかり話を聞いてみるとイエベ春だけどパステルは似合わない。春と夏の間にいるタイプの人らしく、やっぱりパステルは似合わなかったです。

 

そのあと化粧品売り場に移動して赤リップが好きなので似合う赤リップを教えていただきました。10種類くらいオススメしていただいたのですがCHANELのが気に入ったのでそちらを購入。

 

やっと行ったパーソナルカラー診断はとても楽しく大満足だったので帰りにTUTAYAに寄ってイノセントラブのパネルと写真を撮って帰ってきました。

 

パーソナルカラー診断とっても楽しかったのでぜひみなさんも一度行ってみてください!!